Beautiful world 🌎 🌙

香港在住歴7年目の2人の娘の母です。香港の生活、また、海外をこれから仕事をしながら旅をします。自分の生活、また、気になる事を少しずつ投稿します❤️🌈

改めてお手伝いさん探し



改めて、一からお手伝いさん探し。

探し方は…

- HelperChoice

- Facebookコミュニティ複数にポスト

- エージェント2社に聞く


上記全て行いました。


Facebookにポストお願いして、管理人さんに承認されたのが日曜日の朝だったため、お手伝い達の休みの日にぶつかり、ものすごい数の連絡がきました。

一つ一つちゃんと返事すると。たまに、私の友達が!と紹介してくれる🙏🏻


本日朝から3人うちに来てもらい面接。

3人のうち一人は私も夫もいい!と思う方でしたが、前の雇い主が中国に帰ってしまい、解雇のレターを出せてないと。

これを出してもらわない限り、ビザの手続きができない。早く出して〜😗🙌


もう一人は働き出せ日がだいぶ遅く。なかなか難しい。


もう一人の方は、同じく雇い主の方が解雇レターを出していない。


そして期待していたエージェントは、3人面接のはずが2人ノーショー、1人はすごく素敵な方でしたが、働ける日がまたまた。うちと合わない。


お手伝い達も必死、我が家も頑張って、お互いいいひとにめぐりあえますよーに🙏🏻