Beautiful world 🌎 🌙

香港在住歴7年目の2人の娘の母です。香港の生活、また、海外をこれから仕事をしながら旅をします。自分の生活、また、気になる事を少しずつ投稿します❤️🌈

外資系企業の面接📝


こんにちは⭐︎


安心して子供達を任せられるお手伝いさんも見つかり、と同時に以前働いていたポジションに空きが出て面接に行ってきました。


心配症なわたしは、面接30分前には面接場所に着き、コーヒーを飲みながら一息。リラックス。

今回は二次面接。

アメリカ出身の方と、面接でした。


面接は全て英語。自信を持ってできるだけ笑顔で答えました🌈


私が意識したことは下記


相手の目をしっかり見て、アイコンタクトをとる。

自分の発言に自信を持つ。

自分が働くポジションに関して、ポジティブな意見を述べる。

分からない英語、部分はちゃんと聞く

挨拶をしっかりする。


受かりますよーに🌈

Wish me luck🌈


Have a beautiful day☀️


ちなみに、子供の学校のお迎えは友達のお母さんにお願いしました。こんな時に、気持ちよく、Of course!!と引き受けてくれたお友達にこころから感謝でいっぱいです🥹🌈🌈🌈


ありがとう💫