Beautiful world 🌎 🌙

香港在住歴7年目の2人の娘の母です。香港の生活、また、海外をこれから仕事をしながら旅をします。自分の生活、また、気になる事を少しずつ投稿します❤️🌈

お手伝いさんのありがたみ🌈

新しいお手伝いさんが来てから2週間が経ちました。

まず、彼女はとっても明るい。ユーモアがある。

子供の扱いがとっても上手。整理整頓がすごく上手です。

正直、ソファーに座って娘の髪の毛を縛ったり、ちょいとテレビをみたり。笑笑

携帯を頻繁にいじくったり、また、娘達をお風呂に入れながら、トイレに座り、携帯を見てたり。😅


とかはありましたが、お金に関してもちゃんと紙にいくら使ったか、書き出してくれたり。

料理を教えたらちゃんとメモを取るし。子供にご飯を食べさせる時も、本当に上手にあやしながら食べさせてくれまし。


何よりも私のストレスがものすごく減りました。改めてお手伝いさんのありがたみを感じております。


もちろん、気になった事はちょくちょく伝えております。携帯に関しても、”子供達を見てる時は使わないでね?自分が食事をしてる時とか、1人の時間は問題ないけど。私が思ってた以上に携帯を使ってるから。”とか。


ソファーに座る事に関しては今までのお手伝いさん達が一度も座ったことがなかったので、びっくりしましたが、まぁ、仕事はちゃんとやってるし、いいかな?となりました。


お互い。これから末永く、いい関係を築いていけたらと思います。